« 心が折れたら。。。 | トップページ | 上半期終了。算定基礎届け。あんず »

猫の集会、ロイヤルカナンさん

日曜日は、4時過ぎから8時半まで、品川プリンスの12階で、猫のセミナーがありました。行動学からリンパ腫という病気の話まで、猫に優しい診療を心がけたい先生や看護師さんが、たくさん集まりました。軽食付き、と書いてあって、なんと、今半のお弁当、牛肉入、しっかりした夕食でした。動物のフードも美味しいロイヤルカナンさん、人のフードもいつもおいしいので、みんなに人気です。
食べなくなった動物に、流動食を与えることを、今までは強制給餌、とよんだのですが、もっと動物に優しい言葉をみんなで考えようということになりました。パパは、受動採食がいいかな、って。私は愛情栄養がいいかなって。
帰りに、品川のアンナミラーズで、あったかいアップルパイを食べながら、反省会と猫の集会のレポート作り。インプットしたら、アウトプットしないと、忘れちゃうしね。
猫の行動学も、深い話で、面白かったです。ロイヤルカナンさん、ありがとうございました。

|

« 心が折れたら。。。 | トップページ | 上半期終了。算定基礎届け。あんず »

コメント

犬より猫の方が賢いかな~・・と思います。
猫は良く集まっているので・・猫語が出来たら聞きたいな~なんて思う時があります。

投稿: 梅 | 2014年6月30日 (月) 19時36分

最近近くの猫が畑に遊びに来て、糞をしていくようになった。
異様な臭いは我慢ができない。
藍ちゃん何とかならないかね。

投稿: お篠 | 2014年6月30日 (月) 20時55分

猫は、かんきつ系のモノが普通は苦手なので、レモンとか輪切りにしておいといてみて。あとは、アルミホイルを敷くと,爪に入り込むので、いやかも?やってみて報告してね。

投稿: 清水宏子 | 2014年6月30日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59899000

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の集会、ロイヤルカナンさん:

« 心が折れたら。。。 | トップページ | 上半期終了。算定基礎届け。あんず »