« インターペット、7月27日(日) | トップページ | ミルクセーキ、大阪タイムリハーサル »

宇都宮専門学校、院内コミュニケーション、サクセス

学校は、院内のコミュニケーションの話をしました。
あいさつ、電話、チームプレイ、危機管理などの話をしました。マイクロチップをみんなであてたりもしました。おみやげは、原宿のドッグという新しい黄色い看板のポップコーン。みんな大喜び。
サクセスでは、オムロンのOさんが、会社の歴史からお城めぐりや京都のお祭りの話や本のノートと、盛りだくさんの趣味や夢をテーマに、語ってくれました。
異業種から学ぶことって、いっぱいあります。面白かったことは、「営業には雑談力、プレゼン力、分析力、想像力、融通力」「考える力を奪うマニュアルは要らない」「人は花が欲しいから花を買いにくるのではない」「会社のバッジを外した時の自分は、他の人に何の知識で貢献できるか 」ね。欠点は必ず克服しなければならないという常識にとらわれない、なんていうのも、いいでしょ?
木曜日の午後の休みは、こんな感じであっという間でした。

|

« インターペット、7月27日(日) | トップページ | ミルクセーキ、大阪タイムリハーサル »

コメント

やっぱり挨拶が一番かな~電話では声・・営業用の声はダメね!心がこもっていない?? まっ難しいね。

投稿: 梅 | 2014年6月13日 (金) 07時17分

一時間かけてゆっくり語れました。
時間があったので、欲張って紹介しました。
こちらは気持ち良かったですが、面白かったですか?

投稿: 岡本雅之 | 2014年6月16日 (月) 08時24分

岡本さん、仕事、趣味、健康、家族、バランスとれてるお話、よかったよ。いつも、パワー全開で楽しんでいる岡本さんに、乾杯!

投稿: 藍弥生 | 2014年6月16日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59804180

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮専門学校、院内コミュニケーション、サクセス:

« インターペット、7月27日(日) | トップページ | ミルクセーキ、大阪タイムリハーサル »