« 大阪、シミドのレシピ | トップページ | 7月21日,ウサギのセミナー、東京駅 »

大阪は元気

町もお店もセミナーも、大阪は元気です。飲むのも、食べるのも、しゃべるのも、大好きな、活気のある会でした。4時間も、と思っていましたが、あっという間で、もし時間が余ったら、、、と思っていた、SWAT分析、強み弱みチャンス心配を書き出す表を、みんなで書く時間とかは、皆無でした。
講師で行ったのですが、介護のマット、今は低反発より高反発のマットが人気だったり、こちらが教わることもあって、楽しかったです。みんなで、焼き鳥屋さんに行き、ここもまた、賑やかでおいしかったです。フェイスブックで顔なじみの方もいて、心強い?夜でした。
昔、看護師学校で教えたことがあって、うちの病院にも遊びに来た看護師さんのMちゃんが、大阪に会社にいて、手伝いにきてくれて、テキストを配ったり、アンケートを配ってくれたり、大助かりでした。
帰りの新幹線は、JVMの特集号が単行本になるので、その校正をしながら、長野のかりんとうをつまみながら、講演の原稿に反省点(アンケートの時間がちょっと少なかったかな)を書き込んで、無事帰宅。お土産は、みんなのリクエストで、小さな餃子が30個入っている点天。

|

« 大阪、シミドのレシピ | トップページ | 7月21日,ウサギのセミナー、東京駅 »

コメント

藍先生の フットワークの凄さ!に驚いています。
せめて 移動中くらいは 仮眠出来ると思いきや その時間さえも原稿書いたり・・・とスターなみですね~
くれぐれも お身体お大事にして下さい。

投稿: ふくろう | 2014年6月23日 (月) 09時09分

大阪は本音で付き合いるから良いね~
忙しい一日でしたね!お疲れ様。

投稿: 梅 | 2014年6月23日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59859983

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪は元気:

« 大阪、シミドのレシピ | トップページ | 7月21日,ウサギのセミナー、東京駅 »