« バラが咲きました・18日フジテレビ14時 | トップページ | 五行歌,題詠、鏡 »

スタバで残業

ちょっと空いていたので、ここで帳簿や専門学校の生徒さんのアンケートのまとめをしました。
どんなん社会人になりたいですか、という質問に、「真面目すぎず、ゆるすぎず、笑顔と思いやりの心を忘れない人間になりたいです」「自分にも他人にも、余裕が持てる人になりたいです」「思いやりとおせっかいと心遣いと優しさの線引き難しくて悩むことがあります」など、みんな生きることに真剣で、嬉しくなりました。動物が好きでこの仕事を選んで学校に入ったので、がんばっていて春らしくていいな、と思いました。

|

« バラが咲きました・18日フジテレビ14時 | トップページ | 五行歌,題詠、鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59638486

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで残業:

« バラが咲きました・18日フジテレビ14時 | トップページ | 五行歌,題詠、鏡 »