« 母の日にお嫁さんから | トップページ | 続、母の日 »

フランスからセッコ来日

小学校の友達で、18から、フランスで暮らす友達、セッコが、来日。小学校の友達ちえみちゃんと、西田書店の純ちゃんと、4人で、ランチの予定。フランスのペット事情も聞けるので、楽しみ。シェルターの話とかね。
せっこのお母様は、日野原先生と一緒に聖路加で婦長さんをしていた、キャリアウーマン。あのころのキャリアウーマンだから、元気でハキハキは人一倍です。お母様にも会うのも、今回の来日の理由のひとつ。
せっこは、日本の紙の会社とお仕事もしていたり、太鼓で非行少年を立ちなおたせて、社会に出すおてつだいもしています。ま、とにかく、生き方がグローバル。教わることがいっぱい。
せっこに会うと、私ももう一踏ん張りって思います。

|

« 母の日にお嫁さんから | トップページ | 続、母の日 »

コメント

フランス・・いいな~もう一度行きたいと思っていたがユーラシア大陸を跨ぐのは無理そう。せめてシャンソンでも・・と聞いています。

投稿: 梅 | 2014年5月11日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59621744

この記事へのトラックバック一覧です: フランスからセッコ来日:

« 母の日にお嫁さんから | トップページ | 続、母の日 »