« 3キロ減ってなかった。。。 | トップページ | アズキの力、専門学校で授業開始 »

62円切手。42円切手。

今日の1日5分のお片づけは、昔の手紙。
子供達は、まだ小学生。封書は62円。ハガキは42円。母は、元気に世界を馳せています。つい読んじゃうんだよね?
考えてみると、小学生新聞を2社で7年。そのうち6年間は、毎週イラスト付き。新聞が終わったら、ラジオが約10年。その台本も毎週考えていたし、その間に、義父が痴呆に、父がガンに、父がなくなると、母が鬱に、義母がガンに。。。片付けなんてできずにほってあった手紙たちでした。
マ、でも、片付け上手な達人は、どんな状況になっても、ちゃんと片付けているんだろなあ?
今夜のBGMは、吉田美奈子さんで、夢であえたら。。
大婆、私のおばあちゃんからの手紙まで、出てきました。。。。

|

« 3キロ減ってなかった。。。 | トップページ | アズキの力、専門学校で授業開始 »

コメント

社会に愛され、ご家族に愛され今の藍さんがあるんですねwink
今日も大婆さんはそんな藍さんを優しく身守ってるはずです☆

投稿: ソラ | 2014年5月 8日 (木) 08時19分

42円・・そんな時代もありましたね。今は52円の時代。先日2円切手を貼るのを忘れて出したらドッサリ戻ってきました。

投稿: 梅 | 2014年5月 8日 (木) 21時02分

藍ちゃんはお付き合いが広いから手紙も片付けとなると大変だね。
お手伝いに行くよ・・・・。
笛はやってるかい?

投稿: お篠 | 2014年5月 8日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59576070

この記事へのトラックバック一覧です: 62円切手。42円切手。:

« 3キロ減ってなかった。。。 | トップページ | アズキの力、専門学校で授業開始 »