« 年度末の書類、算定総括給料届、日光 | トップページ | 日経ウーマン »

専門学校の入学式、オリエンテーション

午前中仕事をしてから、上野、北千住をとおって、きぬがわに乗って、鬼怒川温泉、日光で入学式のオリエンテーションで1時間お話をしました。みんな、緊張で、りらっくすしていいよ、といっても、びくともしません。こちんこちん。
ここは書いといてね、というと、一斉にサーっと鉛筆が動きます。この春のモチベーションが、秋まで続くといいな。
山には、まだ、桜が咲いていて、川には、かもの親子見たいのがいて、トンボ帰りでしたが、ちょっと旅気分でした。電車の中で、この間セミナーをした病院の質問の答えをコツコツ書きました。Image
ピカピカの1年生に負けないように,春、何か新しいことに挑戦しようっと。

|

« 年度末の書類、算定総括給料届、日光 | トップページ | 日経ウーマン »

コメント

遠方まで大変でしたね。お土産は若いエネルギーですね。つまずいたら清水先生の「お言葉」を思い出して頑張るでしょう!

投稿: 梅 | 2014年4月17日 (木) 07時07分

すごく立派な看板だね・
これじゃ講演聴きに行きたくなるね・
とにかく立派。
やってるね。

投稿: お篠 | 2014年4月17日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59479861

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校の入学式、オリエンテーション:

« 年度末の書類、算定総括給料届、日光 | トップページ | 日経ウーマン »