« 3月2日、中野、快適な動物診療、1時から5時 | トップページ | まぶたマッサージ »

まどみちおさん、ありがとう

動物の詩をたくさん残していただき、大好きな人でした。ぞうさんもやぎさんゆうびんもふしぎなポケットも1ねんせいになったら、も。チャイルドブックも。
100歳になっても、創作意欲があるって、素敵な生き方だなあって。世の中にいろんな仕事があるけれど、みんなの心の中に、ぞうさんの歌、一人一人に残して、伝えて、いつまでも元気や温もりやほんわかした気持ちを与えられる仕事って、あんまりないもんね。
今夜は、篠笛で、千の風になってを吹きます。仲良しの友達ゆみちゃんも、猫ちゃんなくして、ちょっと元気がないので、心の耳に届きますように。。。

|

« 3月2日、中野、快適な動物診療、1時から5時 | トップページ | まぶたマッサージ »

コメント

本当に素晴らしい人でしたね!
子供が小さいころ 「お母さんといっしょ」でよく歌いました。今でも 殆ど歌えそう・・・

投稿: ふくろう | 2014年3月 1日 (土) 11時29分

沢山の童謡を作られて・・優しい心根の方ですね。
子どもだけでなく、今は高麗者も童謡を楽しみます。

投稿: 梅 | 2014年3月 1日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59215266

この記事へのトラックバック一覧です: まどみちおさん、ありがとう:

« 3月2日、中野、快適な動物診療、1時から5時 | トップページ | まぶたマッサージ »