« うさぎの本の取材と校正と講演 | トップページ | 病院の封筒とシール »

消費税対策でみなさん大変

3月31日で消費税5%が最後で、みんなその前に、歯石を取ったり、フードや目薬を取りに来たり、うちだけではなく。。。長男はITの仕事なので、システムが変わるため、この3ヶ月毎日終電だそうです。病気になる社員もいるそうで、4月10日までは忙しいなあって。
介護施設の友達も、費用の見直しで、洋服屋さん、本屋さんの友達も、値札を張り替えたりで、隣のエアコン屋さんも、エアコンが表に行列しています。
フードのおろしさんも、梱包が間に合わなくて、毎晩11時でそれを宅配さんに自分たちで持って行ってるそうで、結婚式もラッシュだそうです。
日本中が、こんな感じなんだろうなあ。。。
とりあえず、コンタクトを買って、時計のベルト直して、ちょっと読みたい本買って、そんな対策くらいかな?

|

« うさぎの本の取材と校正と講演 | トップページ | 病院の封筒とシール »

コメント

藍ちゃん達も消費税の対応に暫く大変ですね。
何か値上がりすると買いだめに走る心理、わかるような気がします。
猫のお食事が値上がりすると聞き藍ちゃんのところで注文してまとめ買いしたことがありました。
今回も今まで使ってた猫部屋の蓙を新しくしようと買いに行ったら6畳用が売り切れてない、びっくりしました。
でも、店員さんに聞いて入荷予定が4月になっても今、注文されるなら5%の消費税価格でokと言われお願いしました。
テレビでも特集するし、店内でも消費税増税前にお買い時と放送が入るから尚更でしょうね。
その後の経済状況がちょっと心配です。

投稿: 霞 | 2014年3月27日 (木) 08時26分

藍ちゃんもいろいろ大変だね。
税金は儲けのないところにはかかってこないシステムになっているらしいからね・
今のうち一杯稼いでね。
今日は篠笛個人レッスンに行ってきたよ・
物忘れが先行してしまって追いつけそうもない。
シミドウに入院しようかな?

投稿: お篠 | 2014年3月27日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59361897

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税対策でみなさん大変:

« うさぎの本の取材と校正と講演 | トップページ | 病院の封筒とシール »