« うなぎ、仙見、梅屋敷 | トップページ | 荻窪、トマトで打ち合わせ、年賀状の当り »

9日、午後、内科アカデミー、パシフィコ

来週に迫っているので、ちょっと美容院に行ったり、台本を完成させたり、しました。
友達の介護の話を聞いてあげたり、帳簿も月末の処理をしたり、、、割とまったりした日でした。
今日は節分。豆巻き注意報を発令します。お部屋に撒いた豆。外に撒いた豆、を食べてお腹を壊して来る犬がいます。ちゃんと豆は、片付けてね。不思議と猫は、食べませんけど、注意してね。
鶴見神社や総持寺では、年女、年男、が、豆を巻きます。私の友達も、還暦なので撒くそうです。

|

« うなぎ、仙見、梅屋敷 | トップページ | 荻窪、トマトで打ち合わせ、年賀状の当り »

コメント

我が家は恵方卷・・べすはちゃんと食べます。最近食欲旺盛で、お代わり!と食器を手で?ガチャガチャ・・要求が激しい!

投稿: 梅 | 2014年2月 3日 (月) 15時57分

節分・豆まき
子供のころは何日も前から待っていたものだ。
豆まきをした後、残った豆をざるごとコダツの上に置いて豆を年の数だけ握って自分の年と当たるとご褒美にサヤ付き南京豆がもらえた。
順番に大きいものがもらえるのでそれがまた楽しみだった。
お袋は自分が当たると俺に譲ってくれた。

明日の夜和也ちゃんとハワイへ。

投稿: お篠 | 2014年2月 3日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59057631

この記事へのトラックバック一覧です: 9日、午後、内科アカデミー、パシフィコ:

« うなぎ、仙見、梅屋敷 | トップページ | 荻窪、トマトで打ち合わせ、年賀状の当り »