« 前川しんすけさん、ノエビアギャラリー | トップページ | フィット、ハイブリット、ミラノレッド »

ほたてが着きました、震災の話

仙台の学会で会った友達が、ホタテを送ってくれました。冷凍と思って、出して分けていたら。。。生きていて、殻を閉めて来て、院長は指を挟まれそうになりました。

あわてて、貝柱を切り、戦いは終わりました。ゆっくりゆっくりわからないように閉めてくるので、こわいです?

震災の様々な情報を教えてくれる友達と、息子さんと、夕食がてら、情報交換。今夜は、そのホタテを一部持って、シェ佐山で、清ちゃんに、頼んで、お料理してもらおうかな?

震災の時、海に浮かんでいるソースを拾って使ったり、流れついた冷蔵庫の中身をみんなで分けて食べたり、21メートルのビルの上にバスが乗っていた地域に実家があったので、何もかも流されちゃったそうです。

海は、逆にごみや汚泥がきれいになって、ホタテもウニも前よりおいしくなっているそうです。マー君の活躍は、仙台をひとつに元気にしてくれて、ありがたかったって。パレードもよかったって。

今、生かされていることに感謝して、毎日ていねいにがんばらなくっちゃ!

今夜は、内科アカデミーのリハーサル、時間を計ってみますね。

|

« 前川しんすけさん、ノエビアギャラリー | トップページ | フィット、ハイブリット、ミラノレッド »

コメント

ほたて・・美味しいですね!牡蠣と並んで好物でした。最近は歯に詰まるので遠慮?
歳と共に食べられなくなるのが出てきて残念。

投稿: 梅 | 2014年1月19日 (日) 18時57分

今生かされていることに感謝。そうだよね。藍ちゃん長生きしてね。

投稿: お篠 | 2014年1月19日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58966725

この記事へのトラックバック一覧です: ほたてが着きました、震災の話:

« 前川しんすけさん、ノエビアギャラリー | トップページ | フィット、ハイブリット、ミラノレッド »