« QOL研究会、留袖 | トップページ | ほたてが着きました、震災の話 »

前川しんすけさん、ノエビアギャラリー

猫を飼っている漫画家で、朝日小学生新聞を6年間やっていた時のお友達、前川しんすけさんの個展が、今、銀座のノエビアギャラリーでやっています。

ヒトコマ漫画で、一枚の漫画ですが、この中に楽しいエピソードが、かくされています。じーっとみてるとわかるので、おもしろいです。

「獣医さんは大変だね、だって固定費がかかるでしょ。ライセンスもいるでしょ。漫画家はね、鉛筆と消しゴムと紙があればいいんだよ。自分で、漫画家って言えば、もうなれるんだよ」

そんな楽しい話をしてくれる、やさしい人で、猫の絵をもじって宏子にした、篆刻も作ってくれました。3月28日まで、銀座のノエビアギャラリーで、無料で見れる個展をしてます。頭の体操にもなる、ユーモアたっぷりのヒトコマ漫画、この良さをみんなに知ってもらいたくて、書きました。

のぞいてみて、落ちを探して、笑って帰ってきてね。げんきになれますよ。

|

« QOL研究会、留袖 | トップページ | ほたてが着きました、震災の話 »

コメント

漫画家の財産はアイデア-ですね。あの仕事ほど大変なモノはないと・・思っています。謙虚で良い人ですね!

投稿: 梅 | 2014年1月18日 (土) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58961232

この記事へのトラックバック一覧です: 前川しんすけさん、ノエビアギャラリー:

« QOL研究会、留袖 | トップページ | ほたてが着きました、震災の話 »