« 年賀状ドジシリーズ | トップページ | 仙台、木の家、秋保温泉 »

いきなりだんご(九州のおみやげ)。仙台学会

今日一番に来たウサギの患者さん、九州に取材に行ってお土産を持ってきてくれました。「いきなりだんご」と言って、急にお客様が来た時に、ぱっぱと作ったのがきっかけとか。

金時いもにあんこ、そこにおまんじゅうの皮がのっかっているお菓子です。これを蒸して食べるんだけど、ほっこりしておいしいの。九州だと、とおりもん、だとばかり思っていたので、大発見の感動モノでした。

12日は、仙台に朝一番の新幹線で、最終の新幹線で、麻酔外科学会に行ってきます。友達の病院見学と、ミルキーの会で子供たちが生まれたころからの集まりの一人が仙台にいるので、久しぶりに会ってきます。

仙台は、笹かまぼこ、萩の月、かな?

|

« 年賀状ドジシリーズ | トップページ | 仙台、木の家、秋保温泉 »

コメント

杜の都仙台ですね。私の中学時代の友人が2人います。
笹かまぼこ・・美味しいですね!気をつけて行って来てきださい。

投稿: 梅 | 2014年1月12日 (日) 08時53分

相変わらず忙しそうだね。
羨ましいよ。
こっちは植木の水やり位した仕事がない。その水やりも、寒さで水道が凍って水遣りも
手が寒さでちじかんで笛も吹けない。

投稿: お篠 | 2014年1月12日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58925432

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりだんご(九州のおみやげ)。仙台学会:

« 年賀状ドジシリーズ | トップページ | 仙台、木の家、秋保温泉 »