« ジェフちゃん誕生日 | トップページ | 題詠「いちばん」 引退馬のこと »

サクセス夢をかなえるシート

いくつになっても、夢があると、目標ができて、楽しいものです。異業種交流会、サクセスクラブでは、みんなで、夢をかなえるシートを、毎年出して、年度末に自己評価をして、それをみんなで投票して、今年度の一番を決めます。

なんと、賞金が出ます。そのお金は、みんなにおごったりしないで、自分だけの投資のお金にしないといけない決まりです。

1月末までに、2013年度の自己評価、達成度の表を埋めて、2014年度の新たな目標や夢を書きだします。そして、代表幹事さんに、提出します。

夢や目標は、かなえる人もいれば、支える人もいます。どっちにもなりたいなあと思います。

人と動物の橋渡しでできること、いっぱい考えちゃったー。

|

« ジェフちゃん誕生日 | トップページ | 題詠「いちばん」 引退馬のこと »

コメント

夢の具体化には、失敗の5Whyの対抗版、5For(5為)5And(5で)をオススメ。
その夢は、
5For
何の為に達成したいのか
何故(どういう理由の為に)、達成したいのか
いつ(どのタイミングの為に)、達成したいのか
誰の為に達成したいのか
どこで(どういう場所の為に)、達成したいのか
どのように(どんなやり方の為に)、達成したいのか

5And
夢に対して、「で、それはどうする」を5回繰り返す。

投稿: お地蔵亭 | 2014年1月29日 (水) 01時47分

夢を叶えるシ_ト
素敵なシ_トだね。
年に関係なくだれでも夢を持たなきゃいけない。
夢を捨てたとき人生は終わる。
藍ちゃんは自分の夢だけではなく人の夢の手助けもして素敵な人生だね。
お父さんの教えを守っているんだね。
ホスピスのベッドに寝た切りになってからお見舞いに来た娘に「アイウエオ人生訓・恋をしなさいを遺言にした粋な素敵なお父さん。
もう一度お会いしてじっくりお話がしたいね。
藍ちゃん、お父さんの遺言守っているかい。
守っているようだね。
まず健康だね。
邦ちゃん先生も大事にね。

投稿: お篠 | 2014年1月29日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/59021435

この記事へのトラックバック一覧です: サクセス夢をかなえるシート:

« ジェフちゃん誕生日 | トップページ | 題詠「いちばん」 引退馬のこと »