« 仙台、木の家、秋保温泉 | トップページ | やっと普通の生活に »

ふるさともどき

ふるさとでないのに、なんかふるさとみたいな場所って、あるでしょ?
わたしだと、、、ふるさともどきは、上田や山形かな。時々、ふっと行きたくなるから。
温泉のあるとこって、いいよね? 父が好きだった温泉を、少しずつでも回らないと、間に合わないかも?って、ちょっとおもう。
震災で、実家が流されて、何もかもなくなった友達が、会いたい時に、食べたい時に、欲しい時に、いろいろやることにしたんだって。本当に必要なものって、友達かなあって。お金がある人も、ガソリン買えなかったけど、友達がいっぱいいる人は、おかねも地位も名誉もなくても、ガソリンいっぱい運んできてくれて、あまっちゃって、被災地に届けに行ったって。
そんなわけで、今夜は、26日のセミナーのタイムスケジュール、リハーサルしてみます。

|

« 仙台、木の家、秋保温泉 | トップページ | やっと普通の生活に »

コメント

山形、一度しか行った事ないけれど、空気の違和感が無いって言うか、すごく懐かしい所にきた気がしたんだよね。またしょうゆベースの牛肉とサトイモの芋煮が食べたいです。

投稿: 小江戸っ子 | 2014年1月13日 (月) 22時29分

我が家の裏にも温泉が出て賑わっています。私は「烏の行水」で余り温泉が好きでないのですが、友人は一日タップリいます。

投稿: 梅 | 2014年1月14日 (火) 21時50分

上田、行ってきました。梅野絵画記念館、そこに亡き先輩の遺作展を観に出かけました。前館長の梅野隆さんは以前京橋で藝林という画廊を経営していた方です。自身のコレクションを携えて家族で上田が気に入って美術館を建てました。美術館の近くにある明神館という温泉施設でしっかり露天風呂に浸かって来ました。上田の寒さは身を切るよう、でも人情の篤い居心地のよいところでした。藍さんが気に入った場所、素敵なところでしたよ。

投稿: つくののおサル | 2014年1月14日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58939280

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさともどき:

« 仙台、木の家、秋保温泉 | トップページ | やっと普通の生活に »