« QOL研究会望年会、シェ佐山 | トップページ | 年賀状、さ、見切り発送 »

みまさま、ありがとう

今年最後の忘年会は、せいちゃんの丹精込めたお料理と、笛の武田の子守唄で、締めくくりました。命、使命、伝えること、守ること、絆、楽しむこと、健康は気持ちから、など、様々なことを、思いました。異業種の方々から教わることもいっぱいあって、仕事に返して行きたいなあ、とおもいました。
それにしても、先生の音色と、私たちの音色は、同じ笛とは思えない!まろやかな優しい音色でした。
武田の子守唄で、幼子が、心地よい眠りにつけるのは、いつ頃だろうと、気が遠くなりそうでした。
でも、梅ちゃんの指と一緒で、あきらめないことだとおもい、コツコツ精進、何事も、希望を持って、と、肝に命じました。
あ、そうそう、「藍ちゃん、恋をしないと、太るよ!」と言われたので、そういえばそうだわーと、反省しました。残りわずかになりました。転んだりしないよう、風邪に気をつけて過ごしてね。

|

« QOL研究会望年会、シェ佐山 | トップページ | 年賀状、さ、見切り発送 »

コメント

発案・準備に始まり、司会進行・最後の締めまで、テキパキと進めて頂き、極めて盛大な忘年会になりました。 ホントにお疲れ様でした。そして有難うございました。

投稿: ライス | 2013年12月27日 (金) 08時11分

院長先生の診断によると「毎日コツコツ諦めないで筋を伸ばすトレーニングをすると笛も吹けるようになりますよ」との事。昨日の最高の収穫?です。感謝です。
楽しい望年会でした。ありがとうございました。篠笛合奏も気持が合っていて良い音色でした。

投稿: 梅 | 2013年12月27日 (金) 08時49分

藍ちゃん、美味しい楽しい忘年会
お疲れさまでした。
シミドウの一年間院長ご夫妻には
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: ナンコー | 2013年12月27日 (金) 09時31分

「恋をしないと太るよ」
覚えたね。
その言葉わね、
アイウエオ人生訓で
藍ちゃんのお父さんから教わった言葉だったような気がするよ。
相手に伝えるかどうかは別にして、心に抱くのは必要かもね。
大事にしてね。

投稿: お篠 | 2013年12月27日 (金) 16時51分

「望年会」沢山の方々と 美味しいお料理とワインで楽しい ひと時を過ごす事が出来ました。
お声をかけていただき 有難うございました。
jちゃんには お礼のはがきを出しました。

投稿: ふくろう | 2013年12月27日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58827044

この記事へのトラックバック一覧です: みまさま、ありがとう:

« QOL研究会望年会、シェ佐山 | トップページ | 年賀状、さ、見切り発送 »