« 若い人の悩み | トップページ | 題詠、連 »

スタバで看護師管理者セミナーの骨子

久しぶりにスタバに行ったら、新しいケーキ、ラズベリーチョコレートパイがあって、おいしかったです。1月に頼まれている、動物看護師さんの管理者向けセミナーの骨子を作りました。
コーヒーはデカフェに、カフェイン抜きのものにしました。夜だからね!
オススメの本のリストも、作りました。
仕事って頼まれると、新しい本読んだり、勉強するから、人のためっていうより、自分のためかもね?
お金とか建物とかって、いずれはなくなっちゃうけど、教育とか、アイデアとか、生き方とかって、伝えて残した時に、その人がまた工夫して、応用して広げてくれるから、おもしろいよね?

|

« 若い人の悩み | トップページ | 題詠、連 »

コメント

本をドッサリ・・小学校にプレゼントしたサンタが話題になっていました。
本離れの中、粋なサンタさんです。私は最近30分も読むと目がショボショボしてしまいます。藍さんも読めるうちに沢山読んでおいて下さい。

投稿: 梅 | 2013年12月11日 (水) 22時24分

本を読んだりして勉強することは、自分の教養の肥やしになるばかりでなく世の中のためになること請け合い。
シッカリやってね。

梅ちゃん
毎日30分も本が読めて幸せ。
俺なんか週刊誌だって10持たない。
それもその後目がグラグラする。
梅ちゃん若いからね。

投稿: お篠 | 2013年12月12日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58733809

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで看護師管理者セミナーの骨子:

« 若い人の悩み | トップページ | 題詠、連 »