« 五省(江田島)。海軍兵学校 | トップページ | QOL研究会 »

ウインナーコーヒー・日本の将来、不動産、土地

連休明けで忙しい日でした。ちょっとまったりしたくなって、駅の喫茶店で、ウインナーコーヒーを片手に、生協の注文や帳簿や先日のセミナーのまとめを。

ウインナーコーヒーは、カロリーが高いのは分かっているのに、ね。そうそう、珈琲って、ブレンドよりアメリカンの方がカフェインが多いんだって、知ってた?友達がそういうのです。

先日の朝日の資産活用セミナーは、面白かったです。

子供たちがいらないベスト3は、1位、着物・洋服。2位、アルバム・写真。3位、もめごと(土地など)。なるほど、あたっているかも?と、母や義母のかたずけをしておもいました。自分たちも、今から気をつけなくっちゃ。

相続の大事な「3つの話す」、は1、話す(上手に伝える)、2、離す(使わないものいらないものを離す)、3、放す(心を解き放す,物件やモノやことやお金にしがみついたりこだわったりしている心を自由にしてあげる)

誰が聞いてもお役立ち、学校でも教えてくれたらいいのに、そんな内容でした。

残すものは、、、、言葉、思い出, 想い,生き方、だって。いい話でしょう。

朝日さん,ミサワホームさん、ありがとう!でした。

|

« 五省(江田島)。海軍兵学校 | トップページ | QOL研究会 »

コメント

藍ちゃん
このごろの藍ちゃんのブログ味があって勉強になることばかり。
役に立っています。
この調子で続けてもらいたいね。

投稿: お篠 | 2013年11月 6日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58521192

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーコーヒー・日本の将来、不動産、土地:

« 五省(江田島)。海軍兵学校 | トップページ | QOL研究会 »