« 応援ありがとう! | トップページ | 夢の値段 »

失敗は成功のもと

今日は、小机の病院で、T先生のエキゾチックの勉強会と思い込んで、手帳にもそう書いてあったので、仕事のあと、疲れたなあと思いながらも、てくてく駅から歩いていったら。。。。何と、水曜日とのこと。
ひー、とおもったけど、よく考えたら、隣は新横浜。星乃コーヒー店で、釜焼きスフレケーキを食べながら、帳簿をやることに決定!
るんるん行きました。失敗は、成功の元。丸ごと人生楽しまなくっちゃねー。窓側の4人がけのところにどうぞ、と言われて、平日だからすいていて、夢空間。
明日は、「夢の値段」っていうコラムでも、書こうかな。ちなみに本日の夢の値段は。。。コーヒー480円、釜焼きスフレケーキ530円。しめて1010円。2時間楽しめて、月末の帳簿や給料計算やカナダのペット原稿書いたから、費用対効果は、まあまあかなって。

|

« 応援ありがとう! | トップページ | 夢の値段 »

コメント

いつも前向きに行動するので感心です。
美味しいコーヒーやさんを沢山知っており又感心です。

投稿: 梅 | 2013年10月 1日 (火) 06時32分

成功=機会損失、油断危機とも言えますね。たまたまうまくいっちゃったがために貴重な体験も出来ず、あたかも自分の実力だけで出来たと勘違いしてそこから抜け出せなくなるみたいな。
人生に乗り越えられない試練なんて起こらず、全て経験を積むチャンス=楽しみ・喜び・感謝の宝物なのに、「失敗」とか「挫折」とか勝手に名前つけてそこで止めちゃう。上手く行った時ほど悔しがり、試練があった時ほど、さぁ、どう対応してやろうか、腕の見せどころだぜと喜んだ方が楽しい~。

投稿: お地蔵=杉崎です。 | 2013年10月 1日 (火) 08時41分

モリさんです。弥生さんは、たまに失敗するから、余裕で
うまく対応、結果もかえって、得した感じになって羨ましいです。私のように、失敗続きだとそうはいきません。でも気持ちだけは、前向きでめげずたゆまず行こうと思っています。弥生さんでも失敗があると知って少し慰められた10月1日朝の私でした。

投稿: モリさん | 2013年10月 1日 (火) 09時14分

藍ちゃん

失敗しても励ましてくれる仲間がいていいね。
大事にしなよ

投稿: オシノ | 2013年10月 1日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58296435

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は成功のもと:

« 応援ありがとう! | トップページ | 夢の値段 »