« 失敗は成功のもと | トップページ | ゆみこちゃんのおいも »

夢の値段

夢なんて、ただで見れると思う人もいるかもしれないけれど、夢も結構お金がかかります。獣医さんになりたい、スチュワーデスが夢、イラストレーター、留学、マイホーム、、、、どんな夢も、お金がかかるかも?
お金があっても叶えられない夢もあるしね?
10月1日は、父の命日でした。 サクセスのゆきちゃんのおとうさんも、同じ日です。不思議でしょ?きっと、忙しい娘のために、どっちかが気がつくように、示し合わせた日がいないです^_^
そんなわけで、鶴見に新しくできた、コウナンという大工センターに行って見ました。コスモスなど、前の庭に植える花を、買ってきました。
今週は、シミド篠笛教室です。木曜日の12時45分。サルビアホールにどうぞ。

|

« 失敗は成功のもと | トップページ | ゆみこちゃんのおいも »

コメント

夢を叶えるのには今はお金がかかります。高齢者向けの趣味のお稽古代も馬鹿になりません。
無料なのは篠笛さんのお教室ぐらいです!

投稿: 梅 | 2013年10月 2日 (水) 07時22分

夢には、お金も必要ですが、なにより「才能」が必要です。周りの人に馬鹿にされるようなでっかい「夢」を持てる「才能」、、その「夢」が叶う為に必要な全ての努力を叶うまでやり続ける「才能」。
そして、そういう「才能」は誰にでもあるんだと信じて自分のその「才能」を掘り起こし呼び覚ます「才能」。
「どうせ・・・」「でも・・・」など「出来ない理由」を並べない「才能」。
みんな持ってるこれらの「才能」を全て全開にするだけで、「夢」はどんどん実現し、「幸せ」が雪崩のようにやってくる。
そういうものだと信じ切る「才能」(笑)

投稿: お地蔵=杉崎 | 2013年10月 2日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58303510

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の値段:

« 失敗は成功のもと | トップページ | ゆみこちゃんのおいも »