« プロジェクター買いました | トップページ | ウサギ塾、ホルモンの話 »

題詠、首

麹町の歌会、遅刻して行きました。題詠は首、なので、サスペンスドラマのようでした。
わたしのは。。。

物語の始めは
楽しかったのに
終わりは切ないねって
君は少しだけ
小首をかしげる

マイホームも仕事も学校も恋も、なんでもそうだけど、初めのワクワクドキドキが、終わりに近付くと、たとえリフォームや転職やいいことでも、ちょっと、辛いとか寂しいとか悲しいとかじゃなくって、せつない気持ちになることってあるでしょ?

自由詠は2席でした。

女は
ときどき
ふと
美容院を
変える

チラシとか値段とかで1回、2回までは来るけど、3回来てくれてら、常連になるそうな。違う自分を見つけてくれる美容院、さがしちゃうよね?基本的には、変えない人だけど。
美容院を男にしたら?っていう人もいました。知らない私を、見つけてくれるかしらね?
ま、とにかく、動物病院もそうだけど、リピーターさんになってくれるように、自分磨きいつも絶えずしなくっちゃね?

|

« プロジェクター買いました | トップページ | ウサギ塾、ホルモンの話 »

コメント

クライアントは
ふと
ときどき
デザイン会社を
変える

離れていったり
やって来たり・・・・

投稿: アルキメデス | 2013年10月23日 (水) 16時29分

ドキドキ・ハラハラするような想いを経験したことがない。
もう遅いよね

投稿: お篠 | 2013年10月23日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58436495

この記事へのトラックバック一覧です: 題詠、首:

« プロジェクター買いました | トップページ | ウサギ塾、ホルモンの話 »