« 台風に備えて | トップページ | 大阪のイラスト郵送 »

神奈川新聞13日に載りました

13日、大安の日曜日、神奈川新聞の歌誌の欄に、私の五行歌が載りました。うちはアサヒ一筋50年の家なので、知らなかったのですが、歌会仲間の元お巡りさんが、目ざとく見つけて、送ってくれました。

しかも、かわいいうちわに、ぴょんと貼って、「これは内輪の話です」だって。たのしいでしょ?

早速、本物の新聞を、うちのアサヒのお兄さんに言ったら、プレゼントで届けてくれました!

どんな歌かというと・・・

達成感は

捨てる

そこで

満足して

しまうから

松本希雲さんの批評も出ていて、「作者の積極的な姿勢が窺えると同時に、現状に妥協してしまう者への警句」と。批評が素晴らしいでしょ?

五行歌に興味があったら、全国あっちこっちに歌会があるので、言ってね。

|

« 台風に備えて | トップページ | 大阪のイラスト郵送 »

コメント

藍ちゃん
神奈川に搭載おめでとう。
いい歌だよね。
ますますの研鑽・健闘を祈念。

お祝いしなっちゃね。

投稿: お篠 | 2013年10月17日 (木) 12時06分

すごい!おめでとう!(・∀・)

投稿: てる! | 2013年10月17日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58398625

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川新聞13日に載りました:

« 台風に備えて | トップページ | 大阪のイラスト郵送 »