« ウサギの結石 | トップページ | 越谷の竜巻 »

猫の子宮蓄膿症

毎日、ちょっと病気の子の手術が続いています。今日は、猫の子宮蓄膿症でした。

生後、4-5ヶ月に、避妊の手術をしておくと、防げる病気なので、なんだかかわいそうでも、乳がんや子宮癌や卵巣がんの予防にもつながるので、子供を取らないつもりだったら、やっておくと安心です。

1日5分、何か捨てることにしていますが、今日は、昔の伝票、8年前なら捨ててもいいので、それをちょっと懐かしいなと思いながら、サヨナラしました。

|

« ウサギの結石 | トップページ | 越谷の竜巻 »

コメント

動物にも色々な病気があるんだね。
伝票整理も大変だね。
しっかりやってね。

投稿: オシノ | 2013年9月 4日 (水) 22時46分

1日5分、何かを捨てる・・・そっか、私も真似してみよう!
あれもこれもって思うからやりたくなくなるんだよね。
5分って決めれば少しずつ続けられそうな気がします。
でも、書いてどこかに貼っておかないと忘れちゃいそう。
いつもいろんなアイディアありがとう!

それから、もう一つ。
今日も、セミナーありがとう。
つい先日のLAVセミナーとほとんど同じ内容なのに、まるで初めて聞くような気が・・・。
昔に比べて記憶力がこんな落ちたのかとガックリしましたが、懲りずに何度も機会を作ればそのうち覚えられるかも・・・とポジティブに考えることにしました。

そうそう、T先生にFAXちゃんとお渡ししてお願いしてきました。
おかげで初めての方なのに きちんとご挨拶できました。
藍ちゃんが気をつかってくださったおかげです。
帰りが慌しくてあすかさんにはご挨拶できなかったのですが、宜しくお伝えください。

投稿: 小江戸っ子 | 2013年9月 5日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58126217

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の子宮蓄膿症:

« ウサギの結石 | トップページ | 越谷の竜巻 »