« 連休はどんな感じ? | トップページ | ひまわり種とり、夏の終わり »

お地蔵亭(杉ちゃんち)ご報告

元町の近くにある、杉ちゃんの家は、月に1回、お地蔵亭になり、イベントが開かれます。

キャンドルナイトで、環境を考えたり、玄米ご飯で、減量を考えたり、こぶでおだしを取って化学調味料を使わない惣菜で、健康を見つめたり、、、会費制で気にしないで食べ放題飲み放題です。

お料理上手の杉ちゃんが、何でも作ってくれるので、お気に入りのスポットです。

いろんな人とお友達にもなれます。私が行った日は、マイヤさんも来ていました。

そうそう、ガレージセールもやっているので、使わなくなったテニスのラケットや冷蔵庫やタッパーとかも、おいてありました。売れるんだって!とってもエコでしょう?

|

« 連休はどんな感じ? | トップページ | ひまわり種とり、夏の終わり »

コメント

旭区に環境評論家?がいて、夏でもエアコンなし・・という人がいます。この方が来ると割り箸ダメ・・とか大変!

投稿: 梅 | 2013年9月23日 (月) 21時55分

22日はご来亭ありがとうございました。
化学調味料なし、ありふれた素材でもおいしいものが簡単に出来るのをご体験いただき、ありがとえございます。

コメントにある環境評論家の方にお地蔵亭来ていただきたいですね。極力、洗剤を排水しないのはもちろん、玄米なので、米のとぎ汁すらだしません(笑)
全体食基本なのでゴミも「3R夢」(スリム)だし。
えっ?身体は違うだろ?(笑)

投稿: お地蔵(杉崎) | 2013年9月26日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58248500

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵亭(杉ちゃんち)ご報告:

« 連休はどんな感じ? | トップページ | ひまわり種とり、夏の終わり »