« オリンピックと福島 | トップページ | NZの学会でお世話になったリチャード来日 »

庭の雑草・カナダのペット事情

いつの間にか、庭の雑草がいっぱいになって、水撒きに行くときに蚊に刺されるので、草刈りをしました。といっても、猫のひたい程の狭さなので、10分もあれば、まあまあきれいになりました。

日日草も、元気なのと、ちょっとしおれたのもいるので、新しいお花を、今日見てこようっと。

涼しくなって、お花も元気になってきました。

カナダのペット事情を調べています。今月、ペットショップや動物病院の視察に行く予定なので、その前に下調べ。行くのは、バンクーバーですが、カナダなら、なんでもOK.こんなおもしろいエピソードがあるよ、という方、よろしくね。ペットのことなら、アカデミックなことから食育、法律、病気、人気のある動物、なーんでも、よろしくね。

|

« オリンピックと福島 | トップページ | NZの学会でお世話になったリチャード来日 »

コメント

カナダは二回行ったことがある。
一度は公務(国際会議)
ケペックには二度行ったがいい街だ。散歩をしていると必ずみんな挨拶してくれる。
フランスに占領されたことがあって英語よりフランス語の方が日常語のような気がした。
英語の通訳を雇ったが何にも役に立たなかった・
まあ飲食に気を付けて元気で行ってらっしゃい。

投稿: お篠 | 2013年9月10日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58160107

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の雑草・カナダのペット事情:

« オリンピックと福島 | トップページ | NZの学会でお世話になったリチャード来日 »