« 新婚旅行のおみやげ | トップページ | オリンピックと福島 »

院展、上野、伊香保で学会

東京都美術館で、猫の患者さんが日本画家さんで、ゴリラの絵が、院展で出ています。満ちる月、という作品名で、8のお部屋です。お母さんゴリラ、ニシローランドゴリラと赤ちゃんゴリラが、よろしくって言ってるような、あったかい絵です。
9時半の開場に並んで入り、そのあと上野から、草津1号で、学会の伊香保まで、ちょっと旅気分。高崎の先輩と会う約束をしています。網棚に並んでいる、色とりどりの旅行カバンを見るのも楽しいです。
電車の中で、帳簿やら原稿やらをやるんだけど、名ので、まん中あたりに席をとるんだけど草津1号は、結構揺れます。

|

« 新婚旅行のおみやげ | トップページ | オリンピックと福島 »

コメント

藍ちゃん
色々忙しい中結構楽しんでいるね。羨ましいね。
達者で頑張ってね。
たまには笛にも触れてやってね。

投稿: お篠 | 2013年9月 8日 (日) 19時42分

温泉場での学会・・いいな~。
たまには・・ご褒美もないとね!

投稿: 梅 | 2013年9月 8日 (日) 21時05分

朝、一番にいらっしゃると、待っている人が列になっているんですか。すごいなあ。知らなかった。そんなに朝早くから、お忙しい中を展覧会に出かけてくださってありがとうございました。電話で何室にあるのかを聞いてくれたとき、私は朝寝坊で起きたばかりでした。すみませんでした。展覧会に出かけるのって、本当に大変なことっですよね。すみません。

投稿: つくののおサル | 2013年9月 8日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58150724

この記事へのトラックバック一覧です: 院展、上野、伊香保で学会:

« 新婚旅行のおみやげ | トップページ | オリンピックと福島 »