« 急患3件見て出発 | トップページ | 火災報知器・ペットショップ »

カナダ、バンクーバーは雨

ここカナダは、犬より猫が多い国。動物OKの住宅でも、猫のみ可のところが多いのです。

犬や動物を大切にする国なので、国の法律もありますが、州ごとにも、規則があります。

ペットショップで買う方法もありますが、保護団体が力を入れていて、シェルターという動物の施設から、貰い手のいない動物を引き取る制度も、充実しています。

ちゃんと飼っていないと、ペットのお水が空になっていたり、ペットが熱中症になったりすると、逮捕されたり、罰金になります。

明日は、ペットショップを視察に行きます。時差ぼけなんて言ってられないので、はりきっていってきまーす。

|

« 急患3件見て出発 | トップページ | 火災報知器・ペットショップ »

コメント

カナダからのメッセージに感動! 頑張ってる藍さんに拍手です。

投稿: ライス | 2013年9月17日 (火) 06時57分

カナダでも熱中症になるんですね~
バンクーバーは鮭の港とも言われているとか?カナダらしい鮭料理はありましたか?

投稿: 梅 | 2013年9月17日 (火) 07時03分

日本でもそのくらいしっかりと動物を守って欲しいです。最近はちょっと前に比べると良くなってきているけれど、比べるとまだまだだね。

投稿: 小江戸っ子 | 2013年9月17日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58204195

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ、バンクーバーは雨:

« 急患3件見て出発 | トップページ | 火災報知器・ペットショップ »