« カナダ、バンクーバーは雨 | トップページ | ビーチの犬の看板 »

火災報知器・ペットショップ

なぜか、朝方の4時半に、ホテルの火災報知機が鳴り、20分も止まらず…なんだか放送は流れているんですが、英語の早口なので、よく聞き取れなくて。。。慎重な院長が、濡らしたタオルを作り、貴重品だけ持って、「行くぞー」

ここは19階なので、降りても降りても、下にたどり着けず、やっと着いたと思ったら、扉があかず。。。こんなところに閉じ込められるのも、と思って、非常ベルを鳴らして扉を開けて、外に出ました。

ロビーには、真実を確かめようと集まった人でいっぱいで、ホテルがリンゴやコーヒー紅茶を用意してくれていました。そこで、日本が好きというバージニアの女性とお友達になりました。日本に行ったことないのに、テープで日本語を勉強していました。

ペットショップを3軒回りました。魚も人気でびっくり。多頭飼育も多くて、2匹連れのお散歩も目立ちました。

カナダのUBCという大学、末っ子の彼が通った学校も見てきました。広くて公園みたいでリスがちょろちょろしていて、カフェも4-5件はあって、スタバもありました。

明日は、動物病院も、見てこようかな。

|

« カナダ、バンクーバーは雨 | トップページ | ビーチの犬の看板 »

コメント

いざと言う時に頼りになる冷静な院長先生すごい!!!
そして、どんな状況でもお友達を作ってしまう藍ちゃんもすごい!!!
なんてすごいご夫婦なんだろう♪♪♪

投稿: 小江戸っ子 | 2013年9月17日 (火) 16時04分

19階から降りたの?疲れたでしょう!それも良い思い出になりますね~
カナダやアメリカの校内は広いですね!
そしてなんでもある!スタバのコーヒーの味は如何でしたか?

投稿: 梅 | 2013年9月17日 (火) 18時50分

藍ちゃん
カナダ旅行を十分満喫しているようだね。
ゆっくり楽しんでおいでよ。
こっちは台風の影響も少なかったよ。

投稿: お篠 | 2013年9月17日 (火) 20時57分

院長先生の判断力・決断力・行動力に感銘! 素晴らしい。

投稿: ライス | 2013年9月17日 (火) 21時15分

お疲れ様です。素敵な良い旅行になりますように!

投稿: なっちゃん | 2013年9月18日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58212950

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知器・ペットショップ:

« カナダ、バンクーバーは雨 | トップページ | ビーチの犬の看板 »