« 題詠、群 | トップページ | カナダのペット原稿、新車 »

専門学校2学期、サクセス

忙しい木曜日でした。あっという間に新幹線に乗り、宇都宮へ。専門学校の生徒さんたちは、夏休みにみんな実習に行ったそうで、積極的で感心!
今日は、クライアントエデュケーション、コミュニケーション、どんなツールで、どんな形で、インフォームドコンセントをするか、などと、人獣共通感染症、人と動物の共通する病気の予防法など、話しました。マイクロチッピの実習もしました。
そのあとは、四谷でサクセスクラブ。獣医さんもいるので、情報交換もできて、一石二鳥。かなだのペット事情も、少しずつ集まり始めました。レポート作らなくっちゃ。

|

« 題詠、群 | トップページ | カナダのペット原稿、新車 »

コメント

若い人々からエネルギーを貰うのが一番ですね。
近くの動物病院にもインターン?らしき方が来ていました。ベテランに聞きながら診察結果をチェックして貰っていました。人間を教える教育現場は今ゆとりがなく大変なようです。

投稿: 梅 | 2013年9月13日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/58181535

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校2学期、サクセス:

« 題詠、群 | トップページ | カナダのペット原稿、新車 »