« みっこちゃんと勉強会 | トップページ | 上田西、甲子園出場 »

花火を対岸から

Image
今までは、氷川丸やニューグランドから見ていた花火を、今年はサクセスの友達が、「対岸からみるのもいいよ」と誘ってくれて、鶴見駅からバスに乗って、さとうのふるさと行きで降りて、対岸から花火を見ました。おにぎりやトマトジュースを持ち込んで、卵焼きをもらったりして、お菓子をあげたりして、何となく知ってる人にも会えて、楽しい夜でした。
もう、8月なんだなあ、という思いと、この花火は、数年前の7月31日に長男と同級生の男の子がバイクの事故でなくなった時お葬儀の花火なので、きれいだけど、切ない花火でもあります。きっと、お祭り大好きだったN君が、忘れないようにしたのかなあって。サイレンを鳴らさないで無免許の車を追いかけていて、逃げていた車にはねられちゃったのです。何にも悪くないのに。。。死んじゃったのです。
ちょっとしんどくても、大変でも、辛くても、生きているからできることだもんね。
そんなわけで、これからスタバでひと頑張り。月末の帳簿、コンパニオンアニマルの新聞、やりまーす。

|

« みっこちゃんと勉強会 | トップページ | 上田西、甲子園出場 »

コメント

花火供養というけれど・・・
切ないね
私はまだ花火を観られない
切ないねぇ(p_q*)

投稿: 夏海 | 2013年8月 2日 (金) 10時49分

良く撮れていますね~昨晩はこちらも花火の音がしていました。外に出る意欲もないので音で楽しみました。孫たちも見にきて帰りにはアイスを持って行きました。

投稿: 梅 | 2013年8月 2日 (金) 20時37分

色々の想いを偲びながらの花火見物だったね。
うちで音を聴きながら偲びました。
辛くても、しんどくても、生きて行けばいいこともあるだろうから、頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2013年8月 3日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57908604

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を対岸から:

« みっこちゃんと勉強会 | トップページ | 上田西、甲子園出場 »