« ミンクスの台所(六本木一丁目) | トップページ | お盆の過ごし方 »

上田西負けちゃった

先制点をとったり、校歌が流れたり、結構楽しませてくれました。情熱の学校で、上田から、横浜の鶴見まで、家庭訪問にに来てくれたり、生徒一人一人に、先生の携帯を教えてくれて、大学受験の朝に、電話もくれる、あったかい教育の学校でした。
負けちゃったけど、上田に帰ったら、先生や生徒や地元の人が、よくやったねって、学校の前で待っててくれていることと思います。
教育って、突き詰めたら愛、そんなことを教えてくれた学校でした。
夜は、長男のお嫁さんの実家の猫が、口の中にがんができていて、見に行ってあげました。猫のみそは、そんなこと気にもせずに、お部屋を歩き回っていました。できること探して、快適な生活QOLをあげるお手伝いできたらいいな。

|

« ミンクスの台所(六本木一丁目) | トップページ | お盆の過ごし方 »

コメント

私立の学校は教育委員会に縛られないから、いろいろな事が教師の裁量で行えるので良い面が沢山ありますね。
運動部は一緒に過ごす時間も多いので団結力があり良いですね。

投稿: 梅 | 2013年8月12日 (月) 08時02分

上田高校よく頑張ったよ。
夢中になって応援したよ。
きっと次に繋がるよ。
上田一度行って見たいね。

投稿: お篠 | 2013年8月12日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57973607

この記事へのトラックバック一覧です: 上田西負けちゃった:

« ミンクスの台所(六本木一丁目) | トップページ | お盆の過ごし方 »