« 花火を対岸から | トップページ | 好きな食器で好きな時間に »

上田西、甲子園出場

私ごとでなんですが。。。長男はサッカー少年で、都内の中高一貫校にいれたにもかかわらず、「俺と勝負するのは中田だ!」とか言って、サッカーの都の選抜チームに入りました。そして、頭はヘディングにしか使わず?サッカー推薦で、長野の上田西高校に行き、千曲川の土手を走り、ボールを追いかけ、「母さん、国立に行くから」というので、国立大学かと思いきや国立競技場で。。。
でもね、この学校がとても生徒を大事にしてくれる愛情たっぷりの学校で、サッカーパパたちもみんないい人で、「長野のお父さんと思え!」と言って、長男を可愛がってくれて、お友達もみんないいこでやさしくて、とおいいけれど、心の距離は近い学校でした。
で、今日ポストを見たら、号外がきていて、何と、野球部が甲子園に行くのです。バスでみんな応援に行くんだと思うと、なんだかワクワクしちゃって、夢の舞台、私も見に行きたいくらい。5日の抽選で組み合わせが決まります。
そんなわけで、我が家は長野もふるさとで、大好きです。千曲川のバーベキュー、今でもぶどうやりんごを送ってくれるサッカーパパたち、思い出が号外の行間から飛び出してきて、今年の甲子園は、ちょっと興奮しそうです。

|

« 花火を対岸から | トップページ | 好きな食器で好きな時間に »

コメント

スポーツで結ばれた絆は固いですね。我が家の息子もサッカーを高校でやりましたが、今でも教師との交流があるようです。私の勤務していた学校も全国大家に行くようです。野球よりサッカーが有名??応援する方も独特の雰囲気ですね!

投稿: 梅 | 2013年8月 3日 (土) 07時47分

上田高校甲子園出場しおめでとうございます♪( ´θ`)ノ
一生懸命応援します\(^o^)/

投稿: ライス | 2013年8月 3日 (土) 13時22分

千曲川、上田など懐かしい信州のことが出てきて懐かしくなった。
上田西高校の活躍を祈念。
信州人は義理堅いね。

投稿: お篠 | 2013年8月 3日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57915832

この記事へのトラックバック一覧です: 上田西、甲子園出場:

« 花火を対岸から | トップページ | 好きな食器で好きな時間に »