« 牛の先生、ゆみこちゃん | トップページ | 9月27日フォーラム、ランチョンセミナー »

急患、納骨、ライブ

朝は、いつも通り、急患を2件見て、谷中の観音寺で、義母の納骨でした。晴れ女だけあって、お天気で、93歳の姉さんや小学生のひ孫もいるので、大助かりでした。
そのあと、森鴎外の舞姫を書いたホテル、水月荘でみんなで懐石料理。弟が、マイクロバスなど、法事の係りをしてくれたので、我が家は名ばかり長男?で、挨拶だけしていました。
甥っ子が、新宿まで送ってくれて、喫茶店でちょっと原稿書き。それから、下北沢でライブ。『俺たち、ようキン族。』結構楽しいのです。義母もライブが好きで、よく応援にきてくれたっけ。。。
あと、3人までお墓に入れるそうで、早い者勝ちだ!なんて冗談言ってました。わたしは、チグリス、ユーフラテス川あたりにまいてもらうのが、いいかなあ。戒名も、もうできてるし。穴ぐらは、ちょっと暗いし、有機物に生まれかわれそうもないしね?

|

« 牛の先生、ゆみこちゃん | トップページ | 9月27日フォーラム、ランチョンセミナー »

コメント

海に戻る・・というのも良いね~
チグリス川は遠いけれど・・鶴見川は如何?

投稿: 梅 | 2013年7月 1日 (月) 08時17分

藍ちゃんの戒名内緒で教えてよ。
篠はナイヤガラの滝、チベットの九塞溝、黄龍、シェルベの滝、万里の長城、ハワイ、コロンビアの氷原など海外旅行の時折を見て爪や髪の毛をそっと流してきている。
早い話埋葬は終わっている。
あとは最期を迎えるだけ…。
できれば三途の川は篠笛を吹きながら渡りたいと思っている。

投稿: お篠 | 2013年7月 1日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57698992

この記事へのトラックバック一覧です: 急患、納骨、ライブ:

« 牛の先生、ゆみこちゃん | トップページ | 9月27日フォーラム、ランチョンセミナー »