« 星之珈琲店、下北沢 | トップページ | マースさんと打ち合わせ »

女性獣医師の会

当然ですが、、、女性ばかり集まり、総会の準備をしました。話は尽きず、あっという間に9時でした。有楽町の梅の花、個室で感じも良く、ヘルシーでお勧めです。
義母の部屋、妹がお友達と最後の掃除にきてくれて、全部なくしたと思っていたら。。。ナンドになんと、海外用の旅行カバンと、使っていないカーテンがごっそり出てきて。。。学童さんと子供の友達がもらってくれました。
毎日、2ー3回かよっていた義母の部屋が、がラーンとして、ここでひとりでがんばっていたのになあ、とおもいます。
私たちはこれから、生きることもですが、死ぬことも頭に少しいれて、シンプルな暮らし、なにかあったらこれはこの人に、と、生きているうちに仕分けだけはしておこうと思いました。
一人で暮らしていても、最後はみんなの世話になることも、そのお返しは生きているうちに先にしておかないと、帳尻が合わなくなるから、みなさんのお役立ち、考えて毎日暮らそうと思います。

|

« 星之珈琲店、下北沢 | トップページ | マースさんと打ち合わせ »

コメント

女性ならではの悩みもあるでしょうね~
牛の獣医さんがいたり逞しいですね!

投稿: 梅 | 2013年7月 9日 (火) 20時34分

女性獣医師の会、お世話になりありがとうございました。

それにしても、マンションの引き渡し・・・色々大変な思いをして片付けられたのでしょうね。お疲れ様でした。
一段落付いたので尚更淋しさを感じるかもしれませんね。

今までの疲れが一挙に出ないように、少し早めに寝たり、ちょっと美味しいものをパパと食べにいったりして、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: 小江戸っ子 | 2013年7月10日 (水) 00時29分

お世話になった人や何かあげたいものがあったら、遺言で言い残すなんてことしないで生きているうちのあげた方が喜ばれるよ。何年、何十年も先のことはどうなるかわからないからね。
死ぬこと、死んでからのこと何か思いついたら思いついた時にやっておいた方がいいよ。お互い寿命ってものがあるからね。
想い残すことのないように一日一日大事に歩んでいこうぜ。
藍ちゃんは色紙っていう手があるからいいよね。
篠は500鉢を超える鉢物が心配…好き嫌いがあるからね。

投稿: お篠 | 2013年7月10日 (水) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57751685

この記事へのトラックバック一覧です: 女性獣医師の会:

« 星之珈琲店、下北沢 | トップページ | マースさんと打ち合わせ »