« 博多にて | トップページ | うさぎ塾(食育)・篠笛教室 »

一蘭(博多、ラーメン)

学会で、地方にくると、その土地の名物を食べるのも、楽しみの一つです。1月に麻酔外科学会で福岡にきた時は、このラーメンを食べて飛行機に乗る予定が、関東の大雪で飛行機が欠航し。。。慌てて新幹線に乗り換えて自由席で戻ったので、今回はどうしても食べようとおもっていました。
で、駅前の地下2階にいって見ました。ラーメンに、ニンニク、チャーシュー、海苔、ネギ、きくらげなどをトッピングした食券を自動販売機で買いました。あと、半ライス。これを2人でわけっこ。
こってり加減、麺の硬さ、味のコサ、からさ、など、丸をつけてかうんたーにだします。荷物をひっかけるところがあったり、一人ずつ仕切りがあったり、それを取ることもできるし、途中でもっとチャーシューが欲しくなっても、注文が気楽にできます。
我が家は、薄味で野菜が好きなので、好みのラーメンになって、ごきげんでした。
とおりもんと明太子買って帰ります。

|

« 博多にて | トップページ | うさぎ塾(食育)・篠笛教室 »

コメント

ラーメン良いですね!
博多といえばやはり明太子・・ご飯が進みますね。
私は賢島で詩の学校へ行ってきました。お伊勢さん詣りの人の波にもまれ疲れた!

投稿: 梅 | 2013年7月16日 (火) 22時53分

美味しいラーメン食べたいな。
チャシュウタップリ入れて食べたいね。

投稿: お篠 | 2013年7月17日 (水) 01時20分

ラ_メン大好き。
美味しい店教えてね。

投稿: お篠 | 2013年7月17日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57793918

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭(博多、ラーメン):

« 博多にて | トップページ | うさぎ塾(食育)・篠笛教室 »