« 夢をかなえる言葉・小松田勝さん・三笠書房 | トップページ | 発明研究会総会9日 »

義母のの服、残したもの

午後の休みを利用して、義母の服の整理を、義妹たちとしました。まるでファッションショー。帽子をかぶったり、ドレスをきたり、カバンを持ったり、そっちが似合うとか、こっちがいいんじゃない?とか。でもね、結局は、また荷物が増えるよね?って。ちょっと頂いて、あとは少しずつ、下北沢に、袋3こだしました。実家は期限がないので、なかなか片付かないのですが、マンションは出ないといけないので、トイレットペーパーとか、洗剤とか、とにかく少しずつ、義妹が消耗品は運んでいます。
片付けていて思うことは、体に良さそうなものが多いの。サプリとか、飲み物とか、水とか 、ニンニクとか生姜とか、ね。あと、ラッキーという犬のお骨。
7階の人にあったら、いつも一緒に7階ので降りて歩いて8階まで上がっていたんだっって!89歳、根性でしょう?生きることに、真剣に向き合って,手抜いてないんだよね。

|

« 夢をかなえる言葉・小松田勝さん・三笠書房 | トップページ | 発明研究会総会9日 »

コメント

89歳生き抜いたお母さんの歴史の整理。
感慨無量だね。
寂しいね。ゆっくりやればいいさ。

投稿: お篠 | 2013年6月 7日 (金) 16時20分

私の母も88歳で逝きました。形見分けと言って姉妹が集まりましたが私は何も貰わなかった・・兄が最終的には処分したのでしょう・・辛いですが仕方がない事ですね。

投稿: 梅 | 2013年6月 7日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57538296

この記事へのトラックバック一覧です: 義母のの服、残したもの:

« 夢をかなえる言葉・小松田勝さん・三笠書房 | トップページ | 発明研究会総会9日 »