« 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック | トップページ | 麻酔外科学会・猫の行動学 »

感謝日記をつけよう

先日のサクセスで、代表の田口さんの提案で、「感謝日記をつけよう」という話が出ました。小さいことでもOK.毎日ありがとうを探していると、達人になれるそうです。

そのうち、自分にとって、マイナスのことでも、感謝できる人になれるそうです。

で、今日の感謝を考えてみました。

①、忙しい土曜日で、犬・猫・うさぎ・みんなにあえて、ありがたかったです。

②、義母の部屋の整理をしていたら、スヌーピーのメモ帖みつけました!

③、友達にのお子さん(小5)にサインを頼まれて、五行歌入りの色紙に書きました。ファンだそうで、これぞほんとにありがたい話でしょ?

みんなの感謝日記も、みせてね。

|

« 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック | トップページ | 麻酔外科学会・猫の行動学 »

コメント

感謝日記いいね。
しのも真似しよう

投稿: お篠 | 2013年6月16日 (日) 06時31分

今年も 後半に突入しようとしています。
先日から 一日ひと言 好きな言葉を書こう!とメモっています。
「感謝日記」挑戦してみたいです。

投稿: ふくろう | 2013年6月16日 (日) 08時43分

何事も良い方に思わないと鬱病になってしまいますね。

投稿: 梅 | 2013年6月16日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57599396

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝日記をつけよう:

« 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック | トップページ | 麻酔外科学会・猫の行動学 »