« 算定基礎・総括表など・・・ | トップページ | 由紀ちゃん、誕生日、青山キハチ »

義母の洋服・・・

ロングスカート・ズボン・コート・マフラー・帽子・・・小さな洋服屋さんよりいっぱいいっぱいあって・・・下北沢に8袋持っていってもまだ6袋あって・・・そしたら、地域のホームの人が見に来てくれて、「全部ほしいです!入居者のほかに、バザーに出したりもできるので」と言ってくれました。

そこで、預かってくれるお隣さんに、えっちらおっちら運びました。そしたら、「お疲れ様ねー」って、青森のジュースもらっちゃいましたー。

だんだんがらんとした部屋になってきて、25日は月命日。地域の役にいなくなっても役立っている義母に、感謝です。

片づけていて思ったことは、「服や靴やカバンは、日ごろから、新しいのを買ったら、人にあげるか古着屋さんに出すとか、毎日いつ何があってもいいようにしておくことだ!」です。

とりあえず、年金などの書類をひとつにしました。

|

« 算定基礎・総括表など・・・ | トップページ | 由紀ちゃん、誕生日、青山キハチ »

コメント

なかなか・・捨てられないのが女性の悩み!
片づけ御苦労さまです。教訓にします。

投稿: 梅 | 2013年6月26日 (水) 07時16分

後片付けは全部捨てる覚悟が必要のようだね。
貰ってくれる人がいたら助かるね。

投稿: お篠 | 2013年6月26日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57662999

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の洋服・・・:

« 算定基礎・総括表など・・・ | トップページ | 由紀ちゃん、誕生日、青山キハチ »