« モルモットのセミナー | トップページ | カレンダーの申し込み・梅ジャム »

犬猫の命を守るための勉強会

友達が講師をするので、というメールがきたので、もしかしたらきて欲しいのかも?と思って、恵比寿まで行きました。
人とペットの共生社会実現への提言、でした。日本経済の数字から飼育頭数マイクロチップの6月17日現在のデータまで、さすが完璧主義のBFだけあって、バッチリの抄録をもらって帰ってきました。
しいていえば、犬猫の命ではなく、もうちょっと間口を広げて、「うさぎなど小動物」、もいれてくれたらね。
うちの院長の開発した、動物の保定袋も、災害時用もいいなあと、改めて思いました。
7月に病院にインタビュー取材があるので、その時にもちょっとこの辺のお話も、世のため人のため動物のために、伝えられたらいいな。
夜は末っ子と、うちのあちこちにちらばっている靴下の整理をしました。たくさん集めて、ボロは下北沢で、1キロ10円。少しだけ、お風呂場あたりがスッキリしました。

|

« モルモットのセミナー | トップページ | カレンダーの申し込み・梅ジャム »

コメント

片付けには捨てるという思いっきりが必要だね。
篠は自分の部屋6畳だが思い出しただけ何も整理できないまま。
むしろ煩雑になってしまった感じ。

五行歌と、シミドウはお休みさせていただきます。
皆さんによろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2013年6月19日 (水) 10時29分

院長先生の発明もいろいろ役立っているのですね。
片づけは苦手ですね・・お義母さんの話は役に立ちます。
反省はするのですが・・身体が動かない?やる気が問題ですね!

投稿: 梅 | 2013年6月19日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57620378

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫の命を守るための勉強会:

« モルモットのセミナー | トップページ | カレンダーの申し込み・梅ジャム »