« ビスケット・銀座 | トップページ | 東大で内科アカデミーの説明会 »

川崎図書館、帳簿、そごう早割

久しぶりに、川崎図書館の閲覧席に行きました。このところ、帳簿もままならず、お給料計算も、あらかじめ大まかな分は渡してあったものの、端数の計算ができてなくって。。。みんなに待っててもらってたので、おしごとしました。
寺山修司さんの本や、南木佳士さんの本も、気になっちゃって、いろいろ並べながら、ね。
それから、そごうでお中元の早割もね、中原淳一さんの風呂敷もらえます。
そごうには、5階に末っ子のお勧めのカフェ、ブルーマウンテンがあります。そこで待ち合わせをして、あんずのケーキとブルーマウンテンミックスの珈琲。ジュースは、2重のコップで、外側に氷が入っていて、薄まらないようになっているの。
次回のうさぎ塾は、6月20日の夜8時から、ペットロスなので、その資料も作りました。
義母の部屋は、7月までに、少しずつかたずけます。まだ、義母の匂いが残っています。ベットにいそうな感じもします。頑張り屋さんの、いのちにギリギリまで前向きだった、根性の粉が、あちこちの隅にありそうなお部屋です。

|

« ビスケット・銀座 | トップページ | 東大で内科アカデミーの説明会 »

コメント

義母さんの部屋の後片付け。寂しいね。
じっくり時間を掛けてやるがいい。
手伝いに行くよ。

投稿: お篠 | 2013年6月 3日 (月) 07時24分

寺山修司没後30年ですが・・今年はなぜかブームですね。東北弁が少し入った語りを思い出します。

投稿: 梅 | 2013年6月 3日 (月) 12時10分

お義母さんのお部屋
7月までにと期限を決めて
お片付け。
見習わなくちゃ。
頑張り屋さんのお義母さん
傍で応援していますね。

投稿: 夏海 | 2013年6月 3日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57509634

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎図書館、帳簿、そごう早割:

« ビスケット・銀座 | トップページ | 東大で内科アカデミーの説明会 »