« トライアングル、「秘」 | トップページ | 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック »

専門学校。四ツ谷でサクセス

Image
午前の診療が終わってから、宇都宮の動物の専門学校の授業でした。院内・店内のコミュニケーションのお話をしました。連携プレーのプロになろう・電話の達人になろう・受付のアンテナになろう、、、など。それと、みんなの良い習慣、悪い習慣、新しい習慣。多かったのは、携帯スマホをついさわる。びっくりしたのは。。。早寝早起きで、7時に寝て3時に起きてる生徒さんもいました。
四ツ谷のPAUL(ポール)で、友達と待ち合わせをして、ハーフのコーヒーとピーチタルトを食べました。写真はそれです。
7時からサクセスクラブ。マザーテレサさんの言葉がよかったので。。。「この世界で、わたしたちには偉大なことはできませんが、小さなことを大きな愛を持って行うだけです」どの仕事も家庭も獣医業も、そうだなあって。

|

« トライアングル、「秘」 | トップページ | 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック »

コメント

自転車に乗ってスマホをやっている若者が多いので怖い!若者に専門以外の事、教えることが多いですね!

投稿: 梅 | 2013年6月14日 (金) 06時57分

七時に寝て三時に起きる、なんてことは神業だね、とても真似出来ない。
凄い人がいるもんだね。
爪の垢を貰いたい。

投稿: お篠 | 2013年6月15日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57587548

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校。四ツ谷でサクセス:

« トライアングル、「秘」 | トップページ | 16日麻酔外科学会、ライブ下北沢レック »