« 母の日、ババの日、 | トップページ | やっといつも通り »

義母に手紙

清水家に嫁いで36年目の春。楽しい義父、まだ小さかったおいっこめいっこがなつっこかったこと、義妹、義弟と仲良くできた事、これからも仲良くしていくこと、弟の双子は半分うちの子のこと、義母が心配していることを、安心できるように、手紙を書きました。

丁度、母が残した、ポピーのカードがあったので、それに書きました。

左手がむくんでいるので、オイルマッサージで、2時間近くもんでいたら、少し皺が出てきました。「そばにいてくれたら、何しててもいいよ」って、珍しくわがまま言って、「ごめんね、今日はどこにも行かないで」、って言うの。

で、義母の親せきの陶芸展に代わりに行くはずでしたが、そこはパスして、ずっと病院にいました。途中で、急患になりましたが、ちょうど長男とお嫁さんが来てくれたので、バトンタッチしてきました。

子どもに返ったみたいな母でした。「そばにいてくれたから、安心して、ぐっすり眠れた」って喜んでくれました。せつないでしょ。母の日、そんなわけで、それらしく過ごせて、私にしては上出来?でした。

|

« 母の日、ババの日、 | トップページ | やっといつも通り »

コメント

院長先生のお母さんですから・・大事に看護して下さい。

投稿: 梅 | 2013年5月13日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57371148

この記事へのトラックバック一覧です: 義母に手紙:

« 母の日、ババの日、 | トップページ | やっといつも通り »