« 義母とお楽しみ | トップページ | 新茶の季節 »

きらり(溝の口)・高輪シェラトン都ホテル

母の一番仲良しの友達を連れて、近場の温泉に行きました。本当は、海が見えるワシントンホテルと思っていたのですが、ちょっと難しそうで、外出許可をもらって、車椅子、酸素持って出発。
着替えることも、若い人出が必要で、30分はかかります。何をするのも休み休み、よこになったりすわったり。。。それでも湯船に浸かって、やっぱり気持ちがいいねえ、って。おばあちゃんの友達は、髪も洗わずに、肩にお湯をかけたり、きがえをそろえたり、実の妹みたいに、そばにいます。年取ってから、親友ができることってあるんだなあ、って感じ。
「あーこれてよかった。がんばるからね」って。
夜は、末っ子がとってくれた高輪台の都ホテルで、原稿書いたり、発明研究会の総会に向けての資料を作ったり、12時がチェックアウトなので、いろいろこなしています。結婚記念日前後は、毎年都内のホテルで過ごすのですが、ここは、緑も多くて、朝食も美味しくて(特にパンケーキ)、スタッフの笑顔も素晴らしく、お庭も箱根にきた気分。江戸時代は、大久保彦左衛門の下屋敷だったそうです。
午後は、急患を見ます。

|

« 義母とお楽しみ | トップページ | 新茶の季節 »

コメント

親孝行には温泉が一番ですね。お義母さんも楽しまれたでしょう。

投稿: 梅 | 2013年5月 3日 (金) 09時31分

藍ちゃん
忙しい中色々やりくりして親孝行やってるね。
感心・感心。

投稿: お篠 | 2013年5月 3日 (金) 18時53分

【きらり】は近いので、我が家もよく行きます。気持ちいい!!ですよね

投稿: やぶ | 2013年5月 4日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57298986

この記事へのトラックバック一覧です: きらり(溝の口)・高輪シェラトン都ホテル:

« 義母とお楽しみ | トップページ | 新茶の季節 »