« 専門学校1年生 | トップページ | 母の日、ババの日、 »

五行歌(剪定)

飯田さんの五行歌に、行きました。ここは、ほかの会合と重なっているので、年に1-2回しか行けないのですが、五行歌に誘い込んだのは私なので、行けるときだけ、参加しています。

剪定を

しないと

立派な

木には

なれない

目標がいっぱいありすぎると、パワーが分散してしまったり、あっちこっち片付けようと手をつけると、かえって散らかっちゃったり、することってなあい?

友達は、昔はもっととんがった自分がいたけど、だんだん剪定されて、少しはまろやかになったかな?って。のびのびゆとり教育、いいようで伸びすぎた枝はある程度、チェックしないと、といった人も。

シンプルな生き方、これからこころがけまーす。

|

« 専門学校1年生 | トップページ | 母の日、ババの日、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57360192

この記事へのトラックバック一覧です: 五行歌(剪定):

« 専門学校1年生 | トップページ | 母の日、ババの日、 »