« 五行歌(秘) | トップページ | 五行歌(剪定) »

専門学校1年生

第2の木曜日は、宇都宮の動物看護師さんの専門学校に、2時間授業に行っています。ピカピカの1年生男の子は1人だけど、魚を飼っている子で、なつっこくて、みんなにとけこんでいます。
1回目は、どんな仕事があるか、こんな仕事もできるよ、社会に出たら、マナー、スキル、思いやり、相手から、笑顔をいっぱいもらえたら、大成功、そんなお話をしました。
義母は、あんまり食べなくなって。。。この間まで、私たちより食べていたのに。。。好きなものは、囲い込んでいた頃が、なつかしいです。
顔を見にいかないと、寂しがるので、ちょこちょこ、アイスノンもって、簡易冷蔵庫を作りました。
天ぷらを患者さんにもらったので、小さく切って、届けました。
今夜は、うさぎ塾の資料完成と渋谷歌会のレポートを頼まれたので、書くつもり。

|

« 五行歌(秘) | トップページ | 五行歌(剪定) »

コメント

お母さんはやくげんきになあれ。

投稿: お篠 | 2013年5月11日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57356336

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校1年生:

« 五行歌(秘) | トップページ | 五行歌(剪定) »