« 笛特訓。禅カフェで講演 | トップページ | 29日はライブが2つ(鶴見田祭り・下北沢) »

みなさんのGWは?

動物病院のGWは、大忙し。フードや薬のまとめて注文や、フィラリアの血液検査、持煮マダニの予防、狂犬病の予防注射、、、、ついでに健康診断、って言う人も多いので、1年で1番忙しい時期です。

由紀ちゃんは、分包器という、薬を作る器械の前で、ずーっと動きません。作っても作っても、注文が来るのと、休みの間に来そうな急患の分も作ってくれているからです。ウサギの急患が多いので、よく出るウサギの薬、由紀ちゃんがいなくても大丈夫なように、予備を作ってくれています。ベテランさんは、1歩先が読めるから、大助かり。

そんなわけで、我が家は近場のイラストの展覧会に月光荘に行ったり、山種美術館に行ったり、義母の入院している平和病院に行ったり・・・。この近辺でうろうろしながら、原稿書き。

義母は、熱が下がったので、めーるがくるようになって、「がんばるからね」、って。うこっけいのカステラ食べて、ご機嫌です。緩和ケアに力を入れている平和病院は、看護婦さんも院長先生も、やさしくてあったかくて、「わがままいっぱい言ってくださいね」だって。ありがたいことです。

うちも見習って、飼い主さんのわがまま、きいてあげなくっちゃ!

みなさんのGWは? 思いっきり楽しんで、ね!

|

« 笛特訓。禅カフェで講演 | トップページ | 29日はライブが2つ(鶴見田祭り・下北沢) »

コメント

私も近場で映画を観たり・・高齢者は毎日がGWな~んで?

投稿: 梅 | 2013年4月28日 (日) 17時38分

篠は庭の仲間たちの植え替えや配置換えで忙しく笛を吹いて云う暇がなくて明日が心配になってきました。なんとかなるさと開き直るより道はなさそう。よろしくね

投稿: お篠 | 2013年4月29日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57259548

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんのGWは?:

« 笛特訓。禅カフェで講演 | トップページ | 29日はライブが2つ(鶴見田祭り・下北沢) »