« 春めいて土曜日 | トップページ | コンパニオンアニマル111号 »

真鶴・恵比寿・院展・小石川で桜

朝、うさぎさんの急患を見てから、真鶴の中川政一さんの美術館へ。市橋さんのオススメのみなと食堂で、朝とれたてのお刺身(たい。まだい。あじ)とあじフライ定食。
初めて知った画家ですが、随筆も陶芸もお手の物の人で、絵のタッチも、額縁も、のびのび枠にとらわれない形で、たのしかったです。
新幹線を使って、ギリギリセーフで、山種美術館で、日本画を堪能。それから、市橋さんのゴリラに会いに、日本橋三越の第2展示室へ。すぎちゃんみたいな?かわいいごりらさんです。こふんの盛り上げに感動しました!みんなも見に行ってね。
名古屋の朗くんも、見にきたそうです。
最後は、小石川の小暮先生のところに、発明研究会の打ち合わせと桜。ニュージーランドの話やカメラの話や奥様の染物の話で、楽しいひと時を過ごしました。

|

« 春めいて土曜日 | トップページ | コンパニオンアニマル111号 »

コメント

藍ちゃん
心の栄養補給をして、画伯オススメのみなと食堂で摂り立ての魚の食事。健康的だね。
一度そこの食事を食べたいな。
今日はいいお天気だね。

投稿: お篠 | 2013年4月 1日 (月) 06時49分

大忙しの一日でしたね!若いエネルギーに驚き!
私は今ボケ防止にちぎり絵をやっています。夢中になり時間を忘れますが、翌日は肩・目が大変!歳相応にやらんと!

投稿: 梅 | 2013年4月 1日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57077831

この記事へのトラックバック一覧です: 真鶴・恵比寿・院展・小石川で桜:

« 春めいて土曜日 | トップページ | コンパニオンアニマル111号 »