« 鬼怒川温泉でオリエンテーション | トップページ | 清水っ子(おかし)、非凡 »

高居百合子さん・社葬

今日のペット業界を作った原点、ワクチンを広めたり、獣医師の先生方に、講師を招いて勉強の時間を作ってくださったり、みんなの交流の場を提供してくださった、共立製薬の創始者の高居百合子さん、90歳の、社葬が、築地本願寺でありました。

山形から先輩が日帰りででてきたり、小泉元首相がいらしたり、たくさんの方がお別れに来ていました。情熱のエピソードもたくさん披露されて、最期まで教わることがいっぱいの方でした。厳しい半面、面倒見の良い方で、みんなに慕われた百合子さんでした。「会長なんて呼ばないで、ミセスって言って」、と、会社でのニックネームは「ミセス」でした。

文化放送を、どこよりも長く4年間スポンサーをしてくださって、1度一緒に御飯も食べて、その時、横にいた社員さんに「どんなに忙しくても、会議があっても、ご飯だけはきちんと残さず食べてから行きなさい」って、まさに、共立の母でした。

小動物だけでなく、牛や農業や日本の酪農のことも気にかけて、薬の開発に力を注いで、ど真ん中に数字だけなく愛を置いて、命をかけて仕事をしていた百合子さん、今夜は二人で、百合子さんのために、千の風になってを、吹きます.長いこと、たくさん、ありがとうございました。天国の入り口で、父と母がお迎えしていると思います。

|

« 鬼怒川温泉でオリエンテーション | トップページ | 清水っ子(おかし)、非凡 »

コメント

ミセスさんの葬式。
寂しいね。
ご冥福お祈りいたします。

投稿: お篠 | 2013年4月19日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57200077

この記事へのトラックバック一覧です: 高居百合子さん・社葬:

« 鬼怒川温泉でオリエンテーション | トップページ | 清水っ子(おかし)、非凡 »