« 北出の陶芸展・長田早苗ちゃんのギャラリー | トップページ | 金魚草 ・動物医療発明研究会 »

動物五行歌・ほぐす(題詠)

麴町の歌会に、夜行きました。仕事が終わってから行くと、大抵迷子になります。。。でも、題詠も自由詠も、ダブルで1席でした。

いつのまにか
こころを
ほぐしてくれる
しっぽの生えた
こどもったち

動物の五行歌は、人気です。

イヤリング
落としてないかな
みたいに
ときどきあなたを
たしかめる

何と、自由詠も、1席でした。船津さんが、空から喜んでくれているかな?麹町に行こうよ、って誘ってくれていたから。

そのあと、マーちゃんのお店に行って、ともだちと、サラダ。ピザ。タコライス。ゴーヤチャンプル。コーヒー。で1席の乾杯!秋田の稲庭うどんともだちにもらいました。ミドリがお店を手伝っていて、良かったです。永田町のマリーン、応援に行ってね。

|

« 北出の陶芸展・長田早苗ちゃんのギャラリー | トップページ | 金魚草 ・動物医療発明研究会 »

コメント

藍ちゃん
ダブルで一席おめでとう。
快挙だね。
藍ちゃんでないと詠めないいい歌ただね。
本当におめでとう。

投稿: お篠 | 2013年4月 6日 (土) 06時50分

五行歌っていろいろな場所であるのですね。藍さんは腕を磨いていますね!

投稿: 梅 | 2013年4月 6日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57098947

この記事へのトラックバック一覧です: 動物五行歌・ほぐす(題詠):

« 北出の陶芸展・長田早苗ちゃんのギャラリー | トップページ | 金魚草 ・動物医療発明研究会 »