« 春の土曜日はハーゲンダッツ | トップページ | モルモットのセミナー »

代官山・蔦谷(つたや)・山種美術館

代官山の蔦谷が、新聞に載っていたので、行ってみました。スタバもあるし、文具店も充実していて、楽しい空間でした。

ついつい、単行本買っちゃったり、手帳を友達に買っちゃったり。万年筆もすごい品そろえで、みているだけで、うれしくなっちゃうところでした。さすがに万年筆は、買えないけど。。。

本屋さんも好きだけど、文房具屋さんも好き、それがダブルだから、丸善みたい。

近くのかわいいお店でランチ。犬も入れるお店です。「RABELAIS」,という難しい名前ですが、予約もしていなかったのに、親切で、リーズナブル。女性でいっぱいのお店でした。デザート、パン、コーヒー付きで、950円。シーフードのリゾットとオニオンポークソテー。どっちもおいしかったです。

VIPなBFを、山種さんにご紹介しました。きっと一緒にいろいろ仕事のコラボができると思って。早速、お互いに協賛して、ペットと可愛い美術展をセッティングする計画のお話しの第1歩になりました。

どの業界でも、多分原点や水源は同じで、世の中明るく元気に楽しくに・・・。それがあちこちつながって、お互いの分野を理解協力して、広い活動になっていったら、いいなあ。

ここでびっくりニュース。山種の館長さんと、私の誕生日が、ぴったり同じでした!

|

« 春の土曜日はハーゲンダッツ | トップページ | モルモットのセミナー »

コメント

最近万年筆のブームとか・・ポールペン慣れしていて今は作家とか・・?彼らもパソコンだしね~

投稿: 梅 | 2013年4月22日 (月) 12時34分

藍ちゃん色々探して来るね。

投稿: お篠 | 2013年4月22日 (月) 18時48分

山種美術館の館長さんと誕生日は一緒とは驚きですね。誕生日は同じ日だとわかったときのお二人の表情を想像して楽しいなあと思います。同じ月の人と会えただけでも嬉しいので、よかったですね。

投稿: つくののおサル | 2013年4月22日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57220056

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山・蔦谷(つたや)・山種美術館:

« 春の土曜日はハーゲンダッツ | トップページ | モルモットのセミナー »